べっくす

imag063.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

てつのくじら

 

 山も好きだし、
 お城も好きだし、
 神社とか好きだし、
 高い建築物とか、キレイな建築物とか好きだし、
 クルマとか大好きだし…
 いろんなモノに興味津々、マニアックなべっくすです。

大きな船なんかも大好きで…。
三津に大きな船とか、自衛隊の船なんかが寄港している時は、ひっそりと見に行ったりしちゃいます。
深夜に自衛隊の船のまわりをグルグルしているべっくすのクルマは、完全な不審車両です。


と、いう事は
近場で言えば、呉なんかは、けっこう萌え~!! なスポットなわけです。


と、いうわけで、呉。


この街には何回も何回も行っているのに、実は行ったことなかった、
『てつのくじら館』と、『大和ミュージアム』。

に、ずっと行ってみたかったんです!!

b0219292_20325119.jpg


呉の港に寄ると、船からも見えているコレは、実際に少し前まで現役だった、海上自衛隊の潜水艦なんです。
って、ご存じの方も多いですよね。

街中にデンッ!!と転がる長さ80メートルほどの鉄のかたまり、近くで見ると迫力あります!!
不思議な景色です。
これも呉ならでは…。
萌え…。

すごいのは、この『てつのくじら館』、自衛隊が運営をしていて、中にいる案内してくれる人たちも、自衛隊の方々なんです。
そして、入場無料。

中には、潜水艦にまつわる、リアルな展示がたくさん。たくさん。

展示棟を見るとそのあとは、いよいよリアルな潜水艦に入れるんですよ。
ワクワク…。

b0219292_20445146.jpg


こんな風に潜水艦の中の通路で遊んだり、

b0219292_20462063.jpg


潜水艦の操舵席にだって乗れちゃうんです。
ずいぶんゴキゲンです。

それにしても、潜水艦の中って、ほんとに狭い!!
こんなとこで何か月も寝たり起きたり寝たりするのは、過酷です…。


そして、お隣、『大和ミュージアム』。
ここも初めてでした。

ここには、昔の日本海軍と戦争にまつわる展示がたくさん、たくさん。

メインは、あの「大和」ですが、
昔の人間魚雷や、特攻用の潜水艦、ゼロ戦なんかもあります。
内容盛りだくさんです。

b0219292_2059912.jpg


すっかり、お船にお熱になっちゃって、実はこの後海上自衛隊の潜水艦隊とか、護衛艦が間近に見えるスポットにまでいっちゃいましたが、これはマニアックすぎるので、アップはやめとこうと思います。(笑)

ちなみに、呉の海上自衛隊の基地では、毎週日曜日に艦艇公開もしているらしいですよ!
べっくすも行きたい…。



うって変って、こちら。
爽やかでキレイな宮島。

久しぶりに行きたくなりました。

b0219292_21132626.jpg


b0219292_21141013.jpg


潮が引いている景色、初めて見ました。
鳥居の下まで行けるんですね。


b0219292_21162828.jpg


シカと戯れたり、
焼き牡蛎を食べたり・・・
なんてのんびりした時間。

b0219292_2119622.jpg


次は宮島のロープウェイに乗って、山の上にも登りたいなー。
[PR]
by imag0630 | 2012-07-22 21:24

ワインブランチ

 こんにちは!
 
 お久しぶりです!!
 僕、チャリベジのべっくすです!

 
 さて…、
 
 でんっ!!

 
b0219292_2044323.jpg



 でかでかと貼りましたが、
 
 『ワインブランチ』、してます。
 期間中の週末残り2回となりました。

 
 土日のランチタイムは、グラスワイン1杯無料です!!
 
 サラダに合うワインをご用意してますよ!
 
 白のスパークリングと、爽やかフルーティーな白です!


 
b0219292_20505550.jpg


 
 そして、そして、子供たちは明日から夏休み!!
 うらやましい…ww
 
 と、いう事で、こちらは明日から!!
 今年も『お子様無料キャンペーン』 やります!
 
 チャリベジにご来店いただいたお客様に配っているキャンペーン用紙に記入していただくと、
 8月末までの期間中、10歳までのお子様が大人1名様い対し1名様分、無料になりますよ!!

 わーい。わーい。
 夏休み~!!
 
 うらやましい…www
[PR]
by imag0630 | 2012-07-20 20:57
line

べっくす


by imag0630
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite